今季は、どのくらい活躍するでしょう!

最初の移植から昨日で1ヶ月。
こんなに成長しました。

農業初心者の私にはここから穂がはるなんて信じられません笑

毎日が驚きの連続。
日々勉強、日々精進!

夏日

| コメント(0) | トラックバック(0)

25℃を越える中で、田んぼの回りの除草剤ふり。暑い日が続きます。

全国の皆さんに、お米の配送準備中!!

田植えが終わりハウスの片付け!
今シーズンも役目を果たしてくれてお疲れ様!

来シーズンもいい苗を育ててくれるよう感謝の気持ちで片付け中です!

今年も無事に終わりました。

今日は雨の中の草刈りでした。

肉体労働は、久しぶりで200メートル以上の豪快に生えた雑草は、ヤバかった!!

梅雨到来です

| コメント(0) | トラックバック(0)

ニュースでは今日から梅雨入りとのこと。今日はパッとしない天気です。

早く梅雨明けしないかなぁ。

田植えも今日で最終日!
朝は5時半から大曲周辺を植えています。オペは精米番長のさとしさん!

最後まで気を抜かず事故なく頑張ります!

田植え機出動は明日が最終日!これが秋にはおにぎりに。