2016年11月アーカイブ

やっと来れました

想いの詰まったおにぎり屋「ONIGIRI ICHIGO」本店に

田舎の百姓が都会の方々と触れ合う姿に感動です

今日は少し来年の予定の話し合い。

先週から新しく導入されました!!

間も無く完成、open!

精米ラインは金属探知から石抜き、色彩選別全て一貫

最後は自動計り

おにぎり屋さんは期待と夢をいっぱい詰めて来週月曜21日朝7時open

田舎と都会どちらも間も無くフル回転!

だいこん掘り

冬作業の定番

お米の真空作業です♪

完成まであと一歩。

来年度の春作業が楽になるように、前倒しで建設中。

今月の21日「ONIGIRI ICHIGO2号店」

阪神電車深江駅 徒歩50秒

おにぎり同様大きな大きな夢の詰まったお店です

秋作業も終わり、初雪も終わり

秋田の季節も完全に冬に移り変わり

農業番外編

秋田の冬の名物

ハタハタ

農作業終了のご褒美にいただきました〜

ハタハタ食べたしあとは冬眠だな

代官山 ONIGIRI ICHIGO

お寿司屋さんじゃありませんよ。

おにぎり店です。

さすが・・・

代官山ですね。 いきなり30個❗️

おにぎり食べていただき。からのご注文。

本日初雪

明日は雪予報。

今週の天気はイマイチで外での作業がなかなか進まず屋内で。

今日新米の2合パックできました。

ビニールハウス建て始めました!!

雪降る前に急ぎで建てます…汗

お米を愛するがゆえ…

常にお米と接するがゆえ…

1日終われば

はいこの通り

ポケットの中はお米でいっぱい

今日は1日精米Dayです。

もう少しで、精米ラインが出来るので楽になるでしょう♪

秋田県が誇る農業の祭典

「秋田県種苗交換会」。

今年もみんなで行ってきました。

秋田の農業が元気になるように・・

いちょう祭りの概要も届き、稲刈り後の予定も決まりつつあります。

本格的に冬が来るまで、新しいビニールハウスを建てたり、出店の準備などまだまだ忙しそうです。