2017年4月アーカイブ

今日はお手伝い!!
過ごしやすい天気で良かったです!!

バーチカルハローをやりました。

ここ何日かでやっと出動。大きな機械なので洗車も大変そう。

だしを並べました!
ハウス内は30度以上(体感)で汗水垂らし作業を行い腰がバキバキ笑
ここから苗がスクスク育って田植えをするのが楽しみです!!!

みんな上手くなりました♪

泥なんか気にしないで夢中になって作業しましたーーー!!

明日、今季初めての種まきの準備と弾丸暗渠をしました。

トラクター!サイコー♪

今日も助っ人登場。

炊飯器^_^保温ジャー^_^。

いったい何台目?

今日もハウスにてビニールの屋根かけ。去年はかなりの強風で1棟つぶれてしまったので、今年は風に注意しながら慎重に。

今日は毎年恒例の早朝ビニール張り!

早朝から天気がよく絶好のビニール張り日和でした!!

新車?

世界のKubota堺工場にておにぎり握×2。

お世話になってる農家さんの春作業のお手伝い中!!!
春が始まりました!!!!

今日は、昔のやり方で、やっている大変大事なphを気にしながら土合わせをやって来ました。

又、畦畔付きもやり始めました♪

昨日の会議を終えて、新しいほ場をおぼえたり、去年までは担当しなかった作業などこれからやることを確認した1日でした。

トラクター講習会からの

春作業に向けての会議からの

決起集会BBQ!!

全員でトラクターの講習。
初めての農作業でまだまだ不慣れで難しいですが美味しいお米を届けられるよう頑張ります!

新店舗立ち上げ業務を終え
春作業の鬼将軍家帰秋しました

来週よりいよいよ本格始動です

田んぼにまくケイカルが山のようにそびえ立つ!!!!

今から秋田に帰ります.

トラクター出動。なかなか雪が溶けず例年よりもも遅いスタートになりました。


始まりました
H29年度春作業!!
まずは鶏糞と糠を撒くところから

4月にはいり新学期もはじまり、いよいよ僕たちのシーズンが始まろうとしています!

いい新米を届けれるよう稲刈りまで丹精込めてお米を作りたいと思います!